久し振りの更新です、だいぶ前の話になりました。

1月19日(土)家族を引き連れて、夕方4時からの広島パルコ裏「パフォーマンス広場」でのライブ出演してきました。
とても寒く、最後は腹に力がはいり声が裏返るという人生で初のミスがあったものの、気持ちよく唄わせていただきました。

客席は身内のみとおもいきや、一名女性の方が熱心ではないにせよ聴いてくれていたのは感謝です、そして後ろの階段席でも何名かの方が見ていてくれました。まあ、自分でも「お客さん、もっと見てください」というパフォーマンスが弱いのもあり、こんなもんかと思ってますが、少しずつでも自分の歌が世に知れ渡るよう、また精進していきます。でも、野外って気持ちいいですね、癖になりそうです。


1月26日(土)ほんと久しぶりに「岩国フォークソング」お邪魔しました。イッキさん、彩さんには心配いただいておりますが、無事帰ってきましたといういい感じで歌も2曲ですが唄わせていただきました。まささんDOVEありがとうございます。かっこいいですね、やはりGIBSONってネックが太くなくちゃって思ってます。

現在は、自身ではあまり曲作りが進んでません。というか、「何を歌いたいのか」を明確にする必要があり、その意味で、自分の考えをまとめる充電期間と考えてます。いま焦るより、これから半年、一年、そしてそれ以後の音楽人生を考えながら、いま自分が何をするべきなのかをしっかりと見据えていきます。
その意味で、今日「空色」アルバムを実家のある山形であるお店に置いていただくお話を頂戴し、何枚かをまとめて、チラシをつけて郵送します。昔の仲間にも自分の歌が届くといいなと思ってます。


ライブ情報です。

2月3日(日曜)岩国フォークソングで猫ライブを見に行きます。
2月17日(日曜)行けたらですが、うずらさんの楽座ライブを見に行きます。       (難しいか…)
3月1日(土曜)楽座ライブ20時〜
3月8日(土曜)楽座「rakuzamas(楽座4周年記念ライブ)」参加
3月16日(土曜)午後ぐらいから、岩国フォークソング出張コンサート参加予定
      場所は「ムーバレー(美川町?)」
特に3月1日ライブは一時間の生演奏、自分の限界に挑戦するべく体力をつけて、歌唱力をつけて(司会力はあまり期待できないため歌で勝負!)がんばります。


よろしくお願いします。