行ってきました、岩国フォークソング忘年会!

とても楽しかった。そしてあんこう鍋(でしたよね、ホント美味でした・・・)。でも子連れで、逆にいろいろご迷惑をおかけしました。
イッキさん、彩さん、ゴロさん他皆様本当にありがとうございました。


思い起こせば、今年6月末に初めてお店に行って以来、けっこう自分の人生が変わるくらいの出会いと出来事が詰まった半年間でした。岩国でイッキさんと出会ったことが始まりで、そこで結構練習して(開店〜11時ごろまで客は自分ひとりなんてこともありました)、その後楽座初ライブやインディケット出場など、自分にとっても大切な仲間が、今日ほぼみんな集まっていました。
なんとこのお店には、あの有名な「猫」から、来年2月3日にブロク経由でのライブオファーがあったとのことで、もちろん佐藤も見に行きます。クリスマスの飾りも万全だし、今日、ふと久しぶりに見るイッキさんは、開店当初と比べても、すこし(というかかなり)貫禄や自信が出てきたように感じてます。これからも、一生懸命店に行きますし、繁盛のためのお手伝いしますね!頑張ってください!


さて、いよいよ来週「岩国フォークソングクリスマスライブ(23日)」、そして「楽座忘年会(29日)」です。今年の集大成のこの二つのライブは、気合を入れてとにかく観ている人を感動させ、楽しませるプログラムを披露します、乞うご期待!
でも、その前に「インディケット広島07」コンピレーションアルバム用に「空色」を収録していただけるとのことで、その音源取りが今週中に必要なんです。でも仕事も結構忙しくなってきてるし、気が抜けない年末です・・・


来年は、地元山形で音楽関係で以前お世話になった「須貝智郎さん」「丹波恵子さん」などに、佐藤のお知らせを兼ねたCDを送りたいのですが、そのまえに御連絡させていただいた方々へのCD郵送も忘れてはいけません。


きっと、このブロクに記しながら自分のやることをまとめてる気がしてます。
うん、日記だしそういう使い方でもいいよね。


いつか、自分の声が知らない人に届き、それが音楽の持つ力となり、また自分にかえってくるよう願ってます。精一杯じゃなくても、素直な自分、大切なものを守りながらも、やさしくありたい自分でいたい、そう感じた週末でした。


それではおやすみなさい・・・