この土日は少年野球漬けの週末でした(^-^;

昨日残念な試合を落としました。まさに「落としてしまった」のでした。
相手のピッチャーが速いとかコントロールがよいとかじゃなく、自分たちがきちんと出来ることをやりきれば勝てた試合…本当に悔しい敗戦です!

でも、子供たちはあまり悔しさが無いように思われ、ミーティングで話しました。

「ミスは必ず起こる、ミスしたヤツが帽子を取って軽く『ゴメン』て言えばいいい。そうすればまた仲間で頑張れる❗」

ミスを怒るんじゃなく、みんなでカバーしていけばいい。こんな単純なことができない、でも、大人の世界でもある話。
話をしながら…自分への反省も込めて。


これからも野球応援します🎵