image
image
昨日行われました「山形おきたま交流会」ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、この度のイベントでは長井市東京事務の櫻井さんをはじめ、事務所の皆様には事前のご準備から本当に本当にお世話になりました。
皆様に改めまして感謝申し上げます🎵

普段はなかなかお話しをうかがうことができなかった同窓先輩の方々との楽しい本当の「交流会」になりました。

自分の思いである「ふるさと長井市」との繋がりを持つこと、その繋がりを広げるために、例えば高校から大学や社会人になるタイミングでの若者たちを長井市東京事務所を基点として受け入れ、そして応援することにより、生まれ故郷を想い続けてもらうことで、将来学卒でUターンしていただけたり、同じ想いでふるさとを応援してもらえないかのお話しをさせていただきました。

櫻井さんからは現状と近い将来の具体的な取り組みのご紹介を頂き、いくつかのコンテンツに対して積極的な取り組みのご意見も頂き、本当に企画して良かったと思います。
image
image
image
image
image
image
さらには、山形おきたまの美味しい料理とお酒も本当に堪能させて頂きました。長井市名産「行者菜(ぎょうじゃな)」を使った餃子では自分もお手伝いさせて頂きました(笑)
幻のお酒「甦(よみがえり)」もほんまに美味かった🎵

秋には是非とも芋煮会で盛り上がりましょう🎵



これからもよろしくお願いします。